エリア51
Area 51
“エリア51”とは、ネバダ州グルームドライレイク近郊にある、秘密の軍事基地の一部である。UFO信者は、この基地が私たちから宇宙人を秘匿するのに使われていると確信している。ネバダ州は最近になって、国道375号線を荒野に98マイル延長するようにした。この道はエリア51の近くを通り、宇宙人ハイウェイ (Extraterrestrial Highway) と呼ばれている。こうした動きは、政府が私たちに通り道を与えて、事実を隠匿してはいないと思わせようとしている、その明白な証拠である。これは隠匿の事実の隠匿であって、政府機関がUFOや宇宙人に関する極秘情報を扱うときによくやる手だ。
エリア51は軍の基地の一部なので、侵入しようとすれば撃たれかねない。したがって、UFO観光の客はこの聖地を離れたところにある高台から眺めなければならない。多くの人は、そこからUFOの着陸風景を一目でも見ようとする。私たちの政府は明らかに宇宙人と条約を結んでいる。宇宙人は条約に基づいて、この場所へ好きなように着陸できるし、一方で我々は彼らで実験したり、彼らの乗物を複製したりできるのだ。ステルス爆撃機が人類のアイデアだなんて、あなたは本当にそんなことを思ってるわけじゃないでしょうね?
懐疑論者は、エリア51で何らかの秘密のことがらが行なわれていることは否定しない。それに、実際に行なわれているのは、秘密の飛行機の建造や新兵器の開発より、もっと質の悪いことかもしれない。CBSテレビ番組 “60ミニッツ”で、レスリー・スタールは有毒物質の不法投棄場かもしれないと示唆している。もしこれが本当なら、エリア51はあなたの健康にとって宇宙人やUFOよりずっと有害だということになる。エリア51で働いていた何人かや、労働者の未亡人は、有害物質の廃棄作業で健康障害を受けたり命を落したとして、訴訟を起こしている。今のところ、政府はこうした訴訟からは“国家機密”によって守られている。事実、政府はエリア51という基地の存在すら認めていない。政府のこうした否定的態度は、もちろん政府がエリア51に関するすべてのことがらを秘匿しようとしている、政府の陰謀だ、と主張する人たちに、攻撃材料を提供する以上のものではない。
関連する項目:エイリアン・アブダクション (alien abductions)、ロズウェル (Roswell)、UFO と ET。
参考文献
Area 51/Groom Lake
|