sd.gif (2133 bytes)
Robert Todd Carroll

SkepDic 日本語版
vertline.gif (1078 bytes)

ダウンロード

The Skeptic's Dictionary 日本語版
二千年紀のための懐疑論ガイド

最終更新日 April 22, 2000

Skeptic's Dictionary日本語版 -- 二千年紀のための懐疑論ガイド懐疑論者の避難所に収められたすべてのファイルを一括ダウンロードすることができます。Netscape Navigator や Microsoft Internet Explorer を使ってダウンロードするには、下のリンクを押してからファイルを保存(Navigator の場合)または対象をファイルに保存(Explorerの場合)を押してください。

ただし、まだ日本語に翻訳してない項目やグラフィックデータは入ってません。
まず英文オリジナルを本家からダウンロードしてskepticという名のディレクトリを作って展開し、そのあと、この日本語版ファイルを展開して上書きしてください。

The Skeptic's Dictionary日本語版: skepticj.zip [1.3 MB] (``skeptic'' という名のディレクトリを作成して、その中で展開してください。

展開したファイルは、ディスクスペースを約 ン MB消費します。

ファイルは軽量テキストwwwブラウザ Lynx を使ってダウンロードすることもできます。

ファイルを展開するには展開用のソフトウェアが必要です。Windowsの場合はWinzip、Macintoshの場合はZipitを試してみてください。LinuxやFreeBSDなどの場合は、``unzip -o ファイル名''として展開してください。また、各項目を読むにはHTMLブラウザが必要です。

このファイルは多くの人からオンラインの接続料金を気にせずゆっくり読みたいという要望が寄せられたため用意したものです。オフラインでも時間のあるときにお読みいただけると思います。

サーバにSkeptic's Dictionaryを置きたい場合、public_html ディレクトリには置かないでください。public_htmlに置いてしまうと、サーチエンジンが古い項目を探し出して登録してしまうので、困るのです。

Thank you,
Bob Carroll
Skecdic友の会

Copyright 1998
Robert Todd Carroll