MFD(マルチ周波数識別器、分子周波数識別器)
MFD (Multi-frequency discrimination or Molecular Frequency Discrimination)
MFDとは長距離探知器として知られる機器のことである。地中の財宝や水、遺跡などを探すのに使われる。こうした機械の一つを使って、トルコではノアの方舟が発見された、とまで言われているのだ!こうした主張を否定する人もいる。くだんの方舟は何年も土地に野ざらしになっていて目で見てすぐわかるものだったし、それに地元の人の間ではよく知られたものだったからだ。
こうしたすばらしい機械がそれほど世界に知られていない理由の一つは、ユーザーの多くが不法行為に関与しているからである。もちろん山師たちはこうした機械を宝探しに使うのが犯罪だとは考えていないだろう。彼らにすれば、``州と国の政府の官僚主義''のせいで、``大きな制限が加えられていて、それに罰則も大変に厳しいので、このささやかな発見を大きな声では言えない''のだそうだ。[Dell Winders]
私が知るかぎり、MFDは金属や赤外線、温度、磁場、そのほか既知の物理的実体を探知することができる、ある種の電子機器である。MFDを使えばクズ山からノアの方舟が探知できるとか、ゴミ山から財宝を探知できるとか言うのは、金属探知器で金時計とビール缶のプルトップを識別できると言うのと同じことだ。
参考文献
Dell Winders, full-time treasure hunter
|