sd.gif (2133 bytes)
Robert Todd Carroll

SkepDic 日本語版
vertline.gif (1078 bytes)

エンジェルセラピー angel therapy

エンジェルセラピーはニューエイジセラピー の一種で、天使 との交感がヒーリングの鍵 であるという考えにもとづいている。エンジェルセラピストは、患者が正し い方向へ導く天使と接触するのを助けることによって治療する、と信じてい る。

前世回帰療法をおこなっている催眠療法 師 スーザン・スチーブンソンは、天使はどこにでもいると述べている。

私の生活は天使との交感に満ちているようで、こうした瞬間は いまも増え続けています。あなたは日々の生活で、こうした天使の気づきを 得られましたか?私たちの身の回りにあって、天使を想起させるもの -- 耳 に`ささやく'声や、肩を`叩く'誰か、肌にふと当たる風や気圧の変化、心の 奥深くではためく何か、きらめく色と光 -- これらはみな。天使がすぐそば にいますよ、よく気をつけてみましょう、という優しいヒントなのです。思 い返してみて下さい - あなたはこうした気づきに注意を払ったり、耳を澄 ませてみたり、応えてみたりしたことがありますか?私はそうしていますよ。 ドリーン・バーチュー博士は、彼女の最新刊 エンジェル・セラピー 天使の 癒し(Angel Therapy、邦訳はベストセラーズ)で、こうした活動が増えて いるのは、新世紀が近いことと直接関係していると述べています。

バーチュー博士が活発化していると述べているのは、天使ではなくニュー エイジの千年紀信者の活動の方だと思うのだが。実際、 こうした信奉者たちの数は増えており、現れる頻度も増えており、彼らの心 の奥深くでは、はためくもののせいで合理性は吹き飛び、知性の暗闇に灯る ロウソクの光も暗くなる一方である。


参考文献

Copyright 1998
Robert Todd Carroll
Last Updated 11/26/98
日本語化 12/09/99

larrow.gif (1051 bytes) angels

anomaly rarrow.gif (1048 bytes)